在宅ワークでも生活リズムは正しく!!

こんにちは。


院長の武田 健です。


いつもクリア整体をご利用いただき、誠にありがとうございます。


再び新型コロナウィルスに対する緊急事態宣言が出ている今、ますます在宅ワークが増えると思います。


在宅ワークでは通勤時間が無いなどのメリットもありますが、一日中、自宅で籠る生活が続くとデメリットも出てきます。


特に一人暮らしの方、アパートや1Rマンション住まいの方など、一日部屋に籠るとメンタル面で支障が出てくる場合も。


そこで下記の点に注意して、上手にテレワーク・在宅ワークを実践してみてください。


・出来るだけお日様の入る場所で過ごす。(朝・昼・晩のリズムを取り入れます。)


・カーテンは必ず開けて、日の光を取り込む。


・一日30分は太陽の出ている時間にお散歩など外出をする。


・30分に一度は立ち上がり、軽くストレッチを行う。


・食事は出来るだけ同じ時間に食べる。(朝食は7時、昼食は12時、夕食は7時など)


・定期的に整体を受けて、身体のメンテナンスを行う。


以上の点に注意するだけで、心身共に健康を保つことが可能です。


まだまだ長く続く自粛生活。その中でも楽しみを見つけて健康に暮らしましょう!!


それでは皆様のご来院、心よりお待ちしております。


クリア整体 


院長 武田 健


所在地: 〒177-0041 東京都練馬区石神井町1丁目25−13 プエルタべルテ 203号室

営業時間 9:00~ 21:00

電話: 090-4432-8167

https://www.clearseitai.com/


腰痛・肩こり・頭痛。辛い痛みを整体で「クリア」に。

西武池袋線「石神井公園駅」クリア整体 | 東京都練馬区

最新記事

すべて表示

【腸腰筋ストレッチの効果】

こんにちは。 クリア整体 院長 武田です。 今日は、【腸腰筋ストレッチの効果】について、 紹介をしていきたいと思います。 ① 姿勢が楽になる 腸腰筋は、骨盤と太ももを繋ぐ筋肉で体幹の安定性に寄与しています。 腸腰筋の柔軟性を保ち軸が安定することで、運動の際に身体のブレが減るため足が踏ん張りやすくなります。 ② 腰痛の予防 腸腰筋(特に大腰筋)が硬くなると腰の骨を引っ張るため腰痛を引き起こす可能性が

腸腰筋と身体との関係

こんにちは。 クリア整体 院長 武田です。 本日は、腸腰筋の紹介を詳しくしていきたいと思います。 最近、歩くとすぐに疲れる、つまずきが多くなったと感じる方はいませんか? 特に足が重くなったと感じる方は、腸腰筋の柔軟性が乏しくなっている可能性があります。 腸腰筋は、姿勢や歩行との関連性が多くの論文で立証されており、 ご高齢者の介護予防にも効果的であることが分かってきました。 腸腰筋とは、大腰筋(だい

2月の営業日のお知らせです。

こんにちは。 クリア整体 院長 武田健です。 緊急事態宣言は、3月7日まで延長になりましたが、 当院では、新型コロナウィルスへの予防対策を行いながら、営業させて頂きます。 2月の営業日のお知らせです。 休診日 3、4日 10、11日 17、18日 24、25日 はお休みさせて頂きます。 上記以外は、通常通り営業させて頂きます。 クリア整体の新型コロナウィルスへの対応は下記の通りとさせていただきます

腰痛・肩こり・頭痛。辛い痛みを整体で「クリア」に。西武池袋線「石神井公園駅」クリア整体 | 東京都練馬区
腰痛・肩こり・頭痛。辛い痛みを整体で「クリア」に。西武池袋線「石神井公園駅」クリア整体 | 東京都練馬区

腰痛・肩こり・頭痛。辛い痛みを整体で「クリア」に。西武池袋線「石神井公園駅」クリア整体 | 東京都練馬区

© 2020 クリア整体

腰痛・肩こり・頭痛。辛い痛みを整体で「クリア」に。西武池袋線「石神井公園駅」クリア整体 | 東京都練馬区