クリア整体の特殊器具のリダクターについて紹介

クリア整体



院長の武田です。


いつも投稿をご覧頂きありがとうございます。


本日は、クリア整体の特殊器具のリダクターについて紹介していきたいと思います。


リダクターとは、脊柱を矯正できる唯一の器具です。


なぜ、脊柱を矯正する必要があるのか?


それは、症状の原因と脊柱の関係が大きく関係しているからです。


つまり、脊柱の生理的湾曲が減少・増加している事で、猫背・姿勢不良が発生していきます。


なので、脊柱の生理的湾曲を整えないと、症状の根本改善になりません。


当院では、症状の根本改善と症状が再発しない身体作りを大切にしています。


なので、脊柱を正しく整える事ができるリダクターでの施術が重要になってきます。


リダクターの具体的な効果は、脊柱の関節の歪みを整え、筋肉の硬直を緩めます。


そうする事で、血行不良になっている患部の循環を改善し、硬直して傷ついた筋肉(組織)を修復してくれる血液を運ぶことができます。


また、うつ熱して熱が溜まっている患部も、放熱してくれるので、組織が回復方向に促すことができます。


リダクターは、単純に歪みを整るだけでなく、他にも様々な効果があります。


長年、改善しないつらい症状でも、当院の特殊治療をする事で、腰痛・坐骨神経痛による足のしびれ・脊柱管狭窄症・頭痛・肩こりなどの症状を根本的に改善したい方は、是非ご相談下さい。


クリア整体

院長 武田

177-0041

東京都練馬区石神井1-25-13プエルタベルデ203

TEL090-4432-8167

HP 

https://www.clearseitai.com/

問い合わせ先 

clearseitai.takeda@gmail.com

最新記事

すべて表示

6月の営業日のお知らせです。

こんにちは。 クリア整体 院長 武田健です。 当院では、新型コロナウィルスへの予防対策を行いながら、営業させて頂きます。 6月の営業日のお知らせです。 休診日 2、3日 9、10日 16、17日 23、24日 30日 はお休みさせて頂きます。 上記以外は、通常通り営業させて頂きます。 クリア整体の新型コロナウィルスへの対応は下記の通りとさせていただきます。 当院の感染予防対策一覧 ・スタッフのマス

3月の営業日のお知らせです。

こんにちは。 クリア整体 院長 武田健です。 緊急事態宣言は、3月21日まで延長になりましたが、 当院では、新型コロナウィルスへの予防対策を行いながら、営業させて頂きます。 月の営業日のお知らせです。 休診日 3、4日 10、11日 17、18日 24、25日 31日 はお休みさせて頂きます。 上記以外は、通常通り営業させて頂きます。 クリア整体の新型コロナウィルスへの対応は下記の通りとさせていた

【腸腰筋ストレッチの効果】

こんにちは。 クリア整体 院長 武田です。 今日は、【腸腰筋ストレッチの効果】について、 紹介をしていきたいと思います。 ① 姿勢が楽になる 腸腰筋は、骨盤と太ももを繋ぐ筋肉で体幹の安定性に寄与しています。 腸腰筋の柔軟性を保ち軸が安定することで、運動の際に身体のブレが減るため足が踏ん張りやすくなります。 ② 腰痛の予防 腸腰筋(特に大腰筋)が硬くなると腰の骨を引っ張るため腰痛を引き起こす可能性が

腰痛・肩こり・頭痛。辛い痛みを整体で「クリア」に。西武池袋線「石神井公園駅」クリア整体 | 東京都練馬区