「何で症状が再発するんですか?」

クリア整体


院長の武田です。


いつも投稿を、ご覧頂きありがとうございます。



本日は、「何で症状が再発するんですか?」についてお話していきたいと思います。


沢山の患者様から「数日は良いけど、何で症状が再発するんですか?」と質問されます。



今悩んでいる症状を改善させるためには、症状の根本原因を治療していかないと改善しません。


なので、当院では骨格調整・筋膜リリース・特殊器具による治療を行います。



問題は、治療を受けた後は症状が改善しても、数日するとまた症状が再発してしまう。。。


それは、「正し状態が身体に記憶されていない」からです。とお答えします。



日常生活を過ごしている中で、悪い方向に身体が歪んでいます。


治療の初期段階では、身体が悪い状態を通常だと認識しているので、どうしても戻りやすいです。


治療を定期的に行いながら、自分の身体を調整できるようにセルフケアも行う事で、正しい状態が通常だと認識してきます。


身体と脳が正しい状態を通常だと認識できるようになると、「戻り・再発」を防ぐことができます。




そして、身体の耐える力を強くするために、治療とパーソナルトレーニング等の指導も同時に行っています。


当院独自のパーソナルトレーニングは、身体の軸を強くするので、「耐性力」が強くなります。




①「正し状態を身体に記憶させる」


② 身体の軸を強くして「耐性力」を高める。



なので、クリア整体では、この2つを重要と考えています。


改善しないつらい症状や施術後の戻りや再発で悩まれている方は、是非クリア整体にご相談下さい。



長年、改善しないつらい症状でも、当院の特殊治療をする事で、腰痛・坐骨痛による足のしびれ・脊柱管狭窄症・頭痛・肩こりなどの症状を根本的に改善したい方は、是非ご相談下さい。


クリア整体

院長 武田

177-0041

東京都練馬区石神井1-25-13プエルタベルデ203

TEL090-4432-8167

HP 

https://www.clearseitai.com/

問い合わせ先 

clearseitai.takeda@gmail.com


最新記事

すべて表示

3月の営業日のお知らせです。

こんにちは。 クリア整体 院長 武田健です。 緊急事態宣言は、3月21日まで延長になりましたが、 当院では、新型コロナウィルスへの予防対策を行いながら、営業させて頂きます。 月の営業日のお知らせです。 休診日 3、4日 10、11日 17、18日 24、25日 31日 はお休みさせて頂きます。 上記以外は、通常通り営業させて頂きます。 クリア整体の新型コロナウィルスへの対応は下記の通りとさせていた

【腸腰筋ストレッチの効果】

こんにちは。 クリア整体 院長 武田です。 今日は、【腸腰筋ストレッチの効果】について、 紹介をしていきたいと思います。 ① 姿勢が楽になる 腸腰筋は、骨盤と太ももを繋ぐ筋肉で体幹の安定性に寄与しています。 腸腰筋の柔軟性を保ち軸が安定することで、運動の際に身体のブレが減るため足が踏ん張りやすくなります。 ② 腰痛の予防 腸腰筋(特に大腰筋)が硬くなると腰の骨を引っ張るため腰痛を引き起こす可能性が

腸腰筋と身体との関係

こんにちは。 クリア整体 院長 武田です。 本日は、腸腰筋の紹介を詳しくしていきたいと思います。 最近、歩くとすぐに疲れる、つまずきが多くなったと感じる方はいませんか? 特に足が重くなったと感じる方は、腸腰筋の柔軟性が乏しくなっている可能性があります。 腸腰筋は、姿勢や歩行との関連性が多くの論文で立証されており、 ご高齢者の介護予防にも効果的であることが分かってきました。 腸腰筋とは、大腰筋(だい

腰痛・肩こり・頭痛。辛い痛みを整体で「クリア」に。西武池袋線「石神井公園駅」クリア整体 | 東京都練馬区